FC2ブログ

●○●日本綜合地所マンションの理不尽な開発から片瀬山5丁目と片瀬2丁目の山を守れ!●○●

自然を守る為、野鳥、タヌキの親子の住処を守りたい。2007年12月に当ブログは開設されました。そして、2008年2月8日現在、開発中止となりました。

藤沢市からの回答

今回、日本綜合地所が開発しようとしている片瀬山5丁目の山は
片瀬山の建築協定に入っていない。との連絡を藤沢市から正式にいただきました。
だからと言って、自由に開発建築が出来るわけでなく、
開発許可・建築確認・風致地区・宅地造成工事規制区域・
景観条例・都市計画道路内における計画などの規制がある場所だとの事でした。
つまり、今後は、規制の中で協議していくとの事です。

規制があっても、開発し、マンション建築はされるとの回答でした。
しかし、片瀬山の建築協定外という誰が見ても判る証明は市役所の方でしてくれていません。
単なる説明だけでは納得出来ない人もたくさんいらっしゃる事でしょう。

まだまだたくさんの疑問点があります。
皆さんも、藤沢市へ文書で質問状、要望書などを出してみて下さい。
一人一人が動けば、必ず良い方向に変わるはずです。

現場の片瀬山5丁目の前には片瀬山自治会の皆さんが作ったマンション建設反対の掲示板がありました。
片瀬子供ランドの並びにも同じ掲示板があります。
もはや片瀬山5丁目の住民の方々だけの問題でなく、
片瀬山自治会全体で取り扱う大問題へと発展しているようです。

この投稿はコメント可と致しますので、
是非、自由に書き込んで下さい。
尚、反対住民の個人情報を知りたがっている業者側の人間が居るそうなので、
不適切な書き込みなどは順次削除していきます。
何卒ご理解下さい。

テーマ:日本綜合地所マンション紛争問題 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する